腎臓病低たんぱくのおやつをうまく活用しよう

ネフロンでは腎臓病低たんぱくのおやつも豊富な種類で販売しています。甘いおやつからしょっぱいおやつまで、食事療法をしているときのストレス発散をさせることもできます。

ネフロンで販売していている食事療法中でも食べることができるおすすめのおやつが「越後のラスクメープルシュガー」です。低たんぱくの米粉パンから作られています。手軽に食べることができるように、一口サイズになっています。味はメープルシュガー以外にもガーリックとココアがあります。たんぱく質が抑えられているホットケーキミックスもネフロンの人気商品です。100gあたりたんぱく質が2.8gに抑えられています。内容量も500gで1,099円で販売しています。

食事療法が辛いと思ってしまうと途中で挫折してしまいます。そうならないためにもネフロンで販売している腎臓病低たんぱくのおやつをうまく活用してください。腎臓病患者も体の健康を維持するために制限された中でできる限り良質なたんぱく質を摂取することが求められます。基本的には患者でも標準体重1kgあたり0.8gに制限すれば、重症患者でもない限りはたんぱく質を摂取しても問題ないとされています。過度な制限をすると健康被害が出てしまうので、医師から指示をもらってバランスの良い食事を心がけてください。